ガメラ展

f:id:umihebierabu:20200128191803j:plain

1月24日深夜にシナイモツゴを探しに行くも空振りでした。(無念)

翌日土曜日は疲れも残っていたので家でダラダラしていると、東京で平成ガメラの展示をやっていたとの記事を発見。

へぇー行きたかったなぁと思いつつ、開催日を確認すると1月26日(日)まで。明日で終わり!?まだ間に合うじゃん……!

ということで日曜日に行ってきました。東京へ!

 

私は人混みや混雑が大の苦手で、買い物に行ってもあまり混んでいると何も買わずに帰ってきたりするくらいなので、東京になんて行ったらストレスで死ぬんじゃないかとビクビクしていました。(大袈裟)

ですが今回は午前中早めに行ったためか、新幹線も会場も比較的空いていて、おかげでゆっくりガメラを堪能できました。

f:id:umihebierabu:20200128191748j:plain
f:id:umihebierabu:20200128191728j:plain

憧れのg3ガメラ、かっこよかったです。

感動。

語りだすときりがないのでやめておきますが、ほかにも平成1作目~小さき勇者たちまでの各スーツや模型などが展示されていて、小さい会場ながら大ボリュームで満足でした。

 

長居して混んでくるのも嫌なので、1時間ほど見てさっさと帰りました。

せっかくなので会場近くの川をチラ見してみたものの、高い壁に囲まれた三面護岸でがっかり。やっぱり滋賀がいいなぁ……!